今週の見通し

相変わらず悪い一週間だった。地合いの問題じゃない。完全に噛み合わなかった。だから地合いが悪い時は試合以上に下がるし、いいときは本来とれるところで全くとれない。

 

まずSBSホールディング。買い残多かったが、決算持ち越しで大負け。死。

パーソルは信用倍率バランスが多かったが、決算またぎのリスクが大きかったので前に売ってしまった。結果は決算後爆上げ。人材派遣がいいのはわかっていたはずだ。つらいことだ。

 

キャリアインデックスは持ち越したが、あまり反応なし。月曜日どうなるか。

 

新日本科学、神戸物産も売ってしまった。今持株はキャリアインデックスと東京電力で36万ほど。が、金曜日後場で下がるかと思いきや、日経強し。来週月曜日もなんとなく上がりそう。そして金曜日の決算はどこもよかった。スノーピーク、エネチェン、などなど。私は指を咥えて見ているだけだ。

 

代わりに金曜日の夜に米国株打診買い。

デジタルオーシャン、

リビア・ヘルス・グループ、

リヴィアン・オートモーティブ、

スノーフレーク

それぞれ数万程度、合計13万円ほど。これ買い増していくだけでもいい気がするな・・・。

それぞれわけのわからない日本語訳

 

①今週の戦略

地合いを見て買い足していく。

短期・・・半導体、アフコロ、第六波絡み

長期・・・ev(ってかモーター)、再生エネルギー、DX、原発

 

②月曜日どうするか

1)決算跨ぎを狙って買うかもしれないもの

リクルートJTくん激推ししとる笑)

これは買うだろうなぁ・・・。

 

2)決算が終わったから買うかもしれないもの

メドレー、サンリオ、日本電産、Towa

Towaは買う可能性たかい 好きな形である

 

3)売り時を見計らうもの

キャリアインデックス ただ長期的に伸びる可能性はある。leadleの飲食も気になる。

 

4)決算またぎを狙って売りに入りたいもの

fronteo、itbook

 

5)決算監視銘柄

チェンジ、ジモティ