勤労感謝の日

昨日はひどかった。

神戸物産が唐突に7パーセントほど暴落。

主力だったデンソーも2パーセント以上下落。

打診買いしていた米国小型株、デジタルオーシャン、スノーフレークの下げ。

前場で売ったから死は回避したけど、デジタルオーシャンは20パーセントの下落率。

 

日本株もおおかた処分。水曜日に売る予定だったけど、月曜日の日経がそこまで下がらなかったから売ってしまった。持株は先週比マイナス5万くらいになってて、じりじりあげてきていた含み益が一気吹き飛んだけど、まあいたしかたない。

 

方向性は一貫させる。今はコロナ不安がある。日本はまだ大丈夫そうだけど、欧州に始まり、米国もちょっとあやしい。日本もやや連れ安に入るか。水曜日もしかすると原油ベアに入るかもしれない。

 

それがずれた場合は素直に反省すること。それで負け続けるようなら、才能がないということだから、きっぱり手を引くこと。

金利